社長ブログ

ベルマーレオフィシャルクラブパートナーに参加させて頂きました

2017.10.14

先日、弊社が応援させて頂いている、湘南ベルマーレのパートナーミーティングに参加させて頂きました。

昇格が掛かる大事な時期に監督の貴重なお話しが聞けて本当にフロントスタッフ様には感謝です!

選手へ気を付けている事や今季の御苦労話、そして裏話し等々・・・

「選手には平等に叱る。」キャプテンだろうが新人だろうが目指しているものから逸脱した選手にはキャリアなど関係なく指導するブレなさが選手に慕われてる(怖がられてる?)所なのかもしれません。

監督のお話しの後は、パートナー様との親睦会。湘南平塚の心地よい風に当たりながら多くの仲間とお話しが出来ました。同じチームを応援している仲間という事も有ってかあっという間の時間でした。

最後に、弊社パブミラーのくじ引きで盛り上がって頂き嬉しかったです。

素晴らしいチームと出会えた事に感謝!!!

 

9月の繁忙期が終わります

2017.09.30

毎年ですが3月と9月は我々の店舗内装業界は仕事が集中いたします。

昼・夜問わずローテーションを組み頑張ってくれるスタッフには感謝です。ありがとう

お客様にも御不便をお掛けいたす所もございます。申し訳ございません

私はお客様と従業員と協力業者様の3つが幸せになる為にを更に深化して参ります!

2017年もあと3か月。最後にはいい年だったと皆で言えるように行動して参ります。

横浜サンミラー株式会社

代表取締役社長 山下 裕一

ヴィファーレン長崎の高田社長と会えた!!

2017.08.22

興奮気味のタイトルで失礼いたしました。

先日の夏季休暇に息子と2人で長崎の旅に行って参りました。

男2人旅にもドキドキですが、彼は湘南ベルマーレ対ヴィファーレン長崎の観戦と長崎市内の観光にワクワク。

私は今年からヴィファーレン長崎の社長になられたあのジャパネットたかたの創業者の高田社長とお会いするというミッションを立てて長崎に向かいました。もちろんベルマーレの応援もですが。

ヴィファーレン長崎のホームページに高田さんと選手のトークショーが有る事を事前に知っていた私はこのトークショーでミッションを達成するという計画で臨みました。

長崎サポーターさんの座る中、ただ一人ベルマーレのユニフォームを着た怪しいおっさんを温かく受け入れて下さり感動しました。その節は有難うございました。

トークショーが終了し、いよいよ作戦開始!ステージに上がり尊敬する高田さんに「以前より尊敬しておりました!ヴィファーレン長崎の社長になられた事も感動いたしました!!」と話し掛けました所、気さくに「おおーありがとうございます。」と笑顔で話しかけて頂き天にも昇る思いでした。お名刺も交換させて頂き本当に有難うございました。

ヴィファーレン長崎、社長もファンも素晴らしいチームです。共に昇格を目指しましょう!

そして私は少しでも高田社長の様な素晴らしいお方となれる様、決意を新たに走り出します。

仕事・技能体験フェスタに参加!

2017.07.24

先日の土曜日と日曜日にパシフィコ横浜にて、親子で様々な職業を体験してもらうイベントにわれら硝子組合も出展させて頂きました。

毎年、多くの御家族が来場され、大変賑やかなイベントです。今年も機能ガラスという断熱効果の高いガラスのイベントカーを展示して多くの方々に体験して頂きました。

そして、毎年恒例の鏡に文字や絵を砂を吹き付けて書いてもらう体験も大好評でした!子供達に硝子や鏡の事が少しでも知ってもらえたのではと思っております!

社員旅行に行って参りました。

2017.06.19

先週の金曜日~土曜日にかけまして、研修を兼ねた??社員旅行に行って参りました。

先ずはお客様にご迷惑とご不便をお掛け致しました事申し訳ございませんでした。そして有り難うございます。

弊社の社員旅行、実は12年前に行ったのが最後で行けていませんでした。

リーマンショック・東日本大震災・会長の死など様々な試練を乗り越えた現在のスタッフが頑張ってくれたお蔭で久し振りに旅行に行かせて頂く事が出来ました。本当に感謝です!有難う!!

久しぶりの旅行なのでベタな社員旅行にしようと決まり、幹事さんと旅行会社との打ち合わせのお蔭で素晴らしい旅行となりました。幹事さん、旅行会社T・I・Jさん有難うございました。http://ti-j.co.jp/ 素晴らしい旅行会社さんなのでリンクを貼っておきます。

スタッフ同士の絆が深まった楽しい旅行でした。また連れていってね♡

工場のレイアウト変更を実施しました

2017.05.08

皆様はゴールデンウイークを如何お過ごしでしたか?

私は湘南ベルマーレの応援と子供のサッカーの応援、ゴルフの練習と近場ですが良いリフレッシュが出来ました。

さて弊社では連休に入る前に工場の整理とレイアウトの変更を行いました。

ビフォーアフターで御見せ出来れば良かったのですが安全性と導線の拡張が実現されました。

まだこれがベストではございませんが工場の綺麗さ・安全で業界1番を目指します!

 

桜も散り新緑の季節へ

2017.04.22

桜の満開の季節もあっという間に過ぎ桜色から新緑色にすっかり変わりましたね。

桜の季節は何故か毎年天候が荒れますね・・・自然界の厳しさを感じますね。

お蔭様で弊社も4月から新しい仲間がまた増えました。新しい力が加わり会社が活性化される事は企業を継続していく中必要であります。

社会の嵐に負けない様に頑張ってほしいものです!

 

毎年恒例の3月祭りが終わります

2017.03.31

月に最低1度はブログの更新をしていますが今回はギリギリになってしまいました。

弊社が主業としております店舗内装業界は3月が1年で最も忙しい月になっておりまして、今年の3月も怒涛の忙しさでした。色々な事がこの3月には有りましたが良いこと、良くなかった事含めて4月にミーティングです!

4月からは新たな若い仲間が入って参ります。新しい風と共に「戦闘開始」です!!!

 

 

高山選手と菊地選手が玄関でも待ちしてます

スタッフみんな頑張っております!

2017.02.24

毎年、2月~3月は横浜サンミラーでは「お祭り」と呼んでいる1年で1番忙しい時期になります。

商業施設のお店などが春のリニューアルや新規出店に向けてどうしてもこの時期に仕事が重なります。

弊社スタッフ「お祭り」の真っ最中で鏡とガラスをお客様に喜んで頂けるべく、頑張っております!

落ち着いたら焼肉行こうな~!

2017年も湘南ベルマーレを応援させて頂きます!

2017.01.16

少し遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします!

弊社スタッフ全員の個人目標(含私も)が達成されれば必ず幸せな一年になると信じております。

今年も新しい仲間が加わる予定で4月が待ちきれない中、2017年も湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとして応援させて頂きます。(先週契約完了しました)

J2の舞台に移りましたが素晴らしいプレーを見せてくれると信じております!!!

1 / 41234