アドベントカレンダー「2シーズン目」

Pocket

日頃よりお世話になっております。Twitter担当山下礼奈です。

今年もたけさんにお声掛け頂き湘南ベルマーレアドベントカレンダーに参加させていただきます。たけさんありがとうございました。そして拙い文章ですが皆さんお付き合いください。よろしくお願いいたします。

 

あっという間に今シーズンも終わり、サンミラーにとっては2シーズン目が終わりました。

先ずは、J2優勝、J1昇格おめでとうございます!

昨年の降格が決まった大宮戦でのことを思い出すだけで涙が出てしまいますが、良い結果で終われて本当に良かったです!

2017年ハイライトをシーズンエンドパーティで見て涙を抑えることができませんでした。

前回のアドベントカレンダーに参加させていただいた時は、天皇杯前でした。リベンジとなる大宮戦!試合は残念な結果となってしまいましたが一生懸命プレーする選手を間近で見れて、そしてみんなでベルマーレサンタ帽をかぶって楽しかったです。大宮での打ち上げも楽しかったな~

なんて思っていた矢先、初のシーズンオフ。こんなにも悲しい思いを苦しい日々を過ごすことになるとは…選手の移籍、仕方のない事ですが初めての移籍リリース、ショックが大きすぎました。個人的には大槻選手が大好きだったので真面目に凹みました←結構今もトラウマかも

それでもやっぱり湘南ベルマーレを応援したいという思いは変わりませんでした。

今シーズン、営業さんに湘南スタイルで前進あるのみの提案書をお持ちいただき、看板をメインからバックスタンドへお引越しいたしました。DAZNや選手の記念撮影の時に写っていて昨年よりは、広告として皆さんに周知できたのではないかなと思っています。おかげさまでベルマーレホームタウンのお客様も増えております。また、たまたまなのですが、ジネイ選手のInstagramに結構サンミラー登場してます(笑)ジネイ選手ありがとうございます。

 

今シーズンサンミラーにとっての1番のニュースと言えばパブミラー

皆さんお買い上げありがとうございました。

何か月か試行錯誤して出来上がりました。最初は全面緑だったのですが、鏡の持ち味が消えてしまったので、今のデザインGET3をイメージした3本の縦ラインになりました。

幻の試作品1号

Twitterに載せていただいたり嬉しいお言葉をいただきありがとうございました。まだまだ好評発売中ですので、エンブレムと共に日々ベルマーレな生活を過ごすアイテムとしては最高の1品になっております(笑)。是非お買い求めください。優勝した年の商品ですので記念にいかがですか←営業

ご購入者さまからTwitterでご紹介いただいたパブミラー *画像使わせていただきました。

 

2番目のニュースとしては、私の社内目標でもある…湘南ベルマーレの社内普及としてサンミラー観戦を実現いたしました。

①美味しいスタグルを堪能する。(社長はこっこのから揚げが一押し!)

②ピッチ上でサンミラーの看板を見る。スタジアムの雰囲気を味わう。

③記者会見の部屋を見学

④試合観戦

⑤自社作成のインタビューボードと再会

⑥記念撮影

この試合でうちの息子、レフェリーキッズをさせて頂きました。

 

3番目のニュースとしてはコラボうちわで玄関姿見特価企画をさせて頂きました

ダメ元での企画でしたが、2件ご購入いただきました。本当ありがたいです。施工日に一緒について行ってベルマーレについて熱く語りたかったです。

 

4番目のニュースとしては…念願のトップツーシステム様にお会いできたことです!

Twitter上では、やり取りさせていただいておりましたが、先崎社長様からご来社いただけるとのことでサンミラーに来ていただきました。ベルマーレ愛半端ない先崎社長と八木さん。お話ししていると時間が全然足りません。トップツーシステム様にも会社訪問させて頂いたり、お食事させていただきました。ベルマーレを通してパートナー同士仲良くなれる!素晴らしいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

サンミラーベルマーレコーナーにて

ビストロハンバーグにて さちえさん、船越さんも駆けつけてくれました。

2次会はHUBさんで店長と 藤沢サポーター会の皆さんにもお会いしました。

5番目は研修生ギャジーと英語な日々を過ごし、インターナショナルになる日はもうそこまでやってきているんだなと実感したことです。ギャジーは、将来外務大臣になりたいそうです。ビラ配りの時に河野太郎さんがいて大興奮だったとか。また、会える日を楽しみにしています!英語力上げないとだな(笑)

初めての鏡カット

ギャジー日本で初会社訪問だったそうです。

先ほどまで水槽で泳いでいたいかのお造りに大興奮!ご両親に動画を送ったそうです。うにが大好きギャジー。廻るお寿司屋さんより断然美味しいと(笑)

 

 

まだまだ色々なことがありました。

初ワンダーランド参加 SD坂本さんに久しぶりに遭遇。「僕、今日やることないんですよ~」って寂しそうにしてた。

開幕戦!家族で水戸へ

サンミラー営業担当の船越さんがうちの子のチームの卒団記念に観戦ツアーを実施していただきました。

ちゃっかり、ベルマにも参加。 フォロワーさんがわざわざ出店先にいらしてくださり、めちゃくちゃ嬉しかったです。ベルマーレカラーブレスレット好評でした。

 

 

ららぽーと湘南平塚でパートナーミーティングの後、選手が乗りたてのバスでShonanBMWスタジアムまで。嬉しかったな~

アウェイ2戦目、ホーム?アウェイ?な三ツ沢、横浜FC戦

社長と息子で長崎アウェイ旅行 憧れの高田社長にあえてご満悦な社長。 トークショーでは緑のユニでど真ん中に座り、選手が?な表情だったとか(笑)

サンミラー事務所玄関。 湘南ベルマーレ横浜支社みたいになっております。

共走パートナーを横浜のオフィシャルクラブパートナー3社で

メッセージ担当させていただきました。

暴れん坊シートNEOからの優勝!!! ピッチ上で勝利のダンス&選手全員とハイタッチ DAZNに映ってたよと言われました。

2シーズン目も本当に楽しませていただきました。2年目ということもあり、少し余裕が出てきました。そんな中感じたことは、やっぱりすごく魅力的でこんなに心躍らされるチームはないなと思いました。

「湘南スタイル」・・・攻撃的で、走る意欲に満ち溢れた、アグレッシブで痛快なサッカー

湘南スタイルはチームの1番の魅力です!

でもこれはチームだけではなく、フロントスタッフの皆さんにも言えることで本当に魅力的なクラブだと思います。

それと湘南ベルマーレは、企業に照らし合わせてみるとサッカー界では、中小企業。

その小さい企業が大手の企業に挑む、そして勝利する!これが自分の会社と重なりこの爽快感がたまらない。そして同志のように思えてくる。応援せずにはいられないんです。(全然ベルマーレとは規模が違うので恐縮ですが…)

そして湘南ベルマーレに関わる全ての方々が本当に素晴らしい!優しい心、奉仕の心、思いやり、そして熱い気持ち!!

湘南ベルマーレというクラブに出会えたこと、本当に感謝しかないです。奇跡の出会いです!

また来期もオフィシャルクラブパートナーとして横浜サンミラー微力ながらサポートさせていただければと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

鏡・ガラスの加工から販売・施工まで

横浜サンミラー株式会社

 

引き続き湘南ベルマーレ Advent Calendar 2017をお楽しみください。

https://adventar.org/calendars/2167