横浜サンミラー。今季たのしめたよ。ベルマーレ


突然、社長ブログですが・・・Twitter担当の山下礼奈です。

この度ベルマーレサポーターのたけさんからアドベントカレンダー参加のお声をかけていただき、社長ブログから発信したいと思います。

たけさん、お声掛けいただきありがとうございました。

横浜サンミラー株式会社は、BMWスタジアムにある看板通り「鏡・ガラスの加工から販売・施工まで」と個人様には、姿見の施工やオリジナルミラー(ハート型に加工・ウェルカムミラーなど)。業者様には、店舗での商品のガラス棚板だったり、フィッティングルームやトイレの鏡などを施工しています。(詳しくはHPをご覧ください。)

最近ですと、ららぽーと湘南平塚の「MEAT COMPANY with Bellmare」のショーケース、湘南ベルマーレコンディショニングセンターの壁一面にある鏡を施工させていただきました。

imagem

 

弊社から日産スタジアムまで車で10分のマリノスのお膝元の横浜サンミラー。

なぜ湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーになったのか…

それは弊社社長が、中小企業同友会という異業種の会でミスターベルマーレこと坂本紘司さんに出会ったことが始まりでした。

最初のうちは失礼ながら元プロサッカー選手とも知らず関わっていたそうですが…(笑)

坂本さんのイケメンなのに、ミスターベルマーレなのに、元プロサッカー選手なのに、鼻にかけることもなく、気さくで謙虚で男気があって弱点が見つからないその人柄に惚れこみ、オフィシャルクラブパートナー契約をさせていただくことになりました。

また同時期に平塚の同業社様が廃業されたということもあり、湘南平塚方面の方にも横浜サンミラーを周知していただきたいと考え湘南に横浜ってつく企業の看板があったら目立つかな!?なんて気持ちも込めて出させていただきました。

mr-bellmare

オフィシャルクラブパートナー契約時の固い握手

imageimage2

ここからは、私個人の思いです(笑)

シーズン最初は、J1のオフィシャルクラブパートナーってことで「かっこいいじゃん、サンミラー」ぐらいにしか思っておらず試合も観戦に行かない日々が続きました。

心の片隅には「なんで横浜に住んでいるのにベルマーレ?応援するなら地元じゃないといけないんじゃ」なんてことを思っていました。

しかし運命の日が訪れたのでした。

日産スタジアムのあの19年ぶり勝利のあの試合を偶々見に行ったのです。

最初は、「どうする?どっち側のチケット買う?」なんて話をしていましたが、子供たちが「もちろんベルマーレでしょ!」とベルマーレ側に。ゴール裏で観戦!

なにもベルマーレグッズを持たず、よそ者感半端ない私たちに、優しく話しかけてくれるサポーターさん達。高山選手のゴールに一緒にハイタッチをして喜んでくれたり、勝利のダンスをみんなで集まって踊ろうよと声をかけてくれました。

なんていい人達なんだろーと感動。

そして村山選手のビッグセーブや選手全員がずっと走り続けるアグレッシブなサッカーにもさらに感動し家族全員で湘南ベルマーレの虜になったのでした。

こんなサッカー見たことない!目が離せない!楽しい!感動!また試合を見に行きたい!このチームを応援したい!と心の底から思いました。

帰りにタオルマフラー購入しました。←遅っ

13076752_623101921177168_4564542404413161188_n 13096075_623133167840710_788693940474048493_n

それからは、ベルマーレのことが知りたい!という思いから猛勉強です(笑)

まず…湘南乃風の恋時雨のシングル購入 Electric BOMB からSHOW TIMEとリピートで聴きテンション盛り上げる!湘南乃風のファンになる→友達にCDを借りまくる。

ハンドブックを読み込み選手情報を頭に埋め込む!←読み込み過ぎて選手にサインもらえない(人前に出せない)

「湘南スタイルができるまで」「低予算でもなぜ強い?」を購読。

オフィシャルクラブパートナーのトラベルイノベーションジャパンの木地本さんに「NONSTOP FOOTBALLの真実」第1章・2章のDVDや過去の雑誌をお借りして何度も何度も見返す。曺監督の言葉を自分の手帳にメモする。

もちろんホームの試合は必ず観戦!(運転は好きではないのですが、東名町田→圏央道と高速に乗ってBMWスタジアムには行けるようになりました。)

知れば知るほどベルマーレに魅了され私の頭の中は黄緑、ベルマーレ一色になっていきました。

076

私のベルマーレ大好きは誰にも止められず、周りに一緒にベルマーレ愛を共有できる人いない~

そんな時、社長にベルマーレを通じて会社を知ってもらおうとTwitter担当を命じられたのでした。

皆さんご存知のとおり、ほぼベルマーレの内容(笑)

その成果!?が・・・

TwitterのSR様に「会社のツイッター…のはずなのに内容がほとんどベルマーレな企業を見つけました。」で横浜サンミラーを取り上げていただきました。会社やHPを紹介していただいたのです。

それからベルサポの皆様にフォローしていただき、サンミラー、少し有名になったかな?なんて思っています。

SR様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

それからはベルマーレに対する熱い思いをベルサポさんと共有させてもらっています。

励まされたり、笑わせてもらったり、時には一緒に悲しんだり、ベルマーレの情報を教えてもらったりベルサポ様と関われてまたさらにベルマーレが好きになり楽しませてもらってます。

会社のTwitterとしては、どうなの?と突っ込まれそうですが…会社の内容2:ベルマーレ内容8で今後もつぶやいていきたいと思っています。

 

その他にも様々なことを体験させてもらいました。

 

%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e3%80%80%e5%85%89

VSベガルタ仙台でレフェリーサポートキッズをさせてもらいました。ガチガチに緊張してしまった次男。猪狩さんに絡まれてさらに緊張Max!

 

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba2

VSアビスパ福岡 子供たちのサッカーチームでエスコートキッズをさせてもらいました。キャプテン高山選手は固定!だと思い高山選手と手を繋ぎたい子供でジャンケンして決めましたが、まさかのキャプテンは…アンドレバイア!

 

651

大介シートが当たりました! ピッチレベルでの観戦、迫力ありました!試合後お疲れのところ1人1人と握手後、記念撮影。

 

1466348976420

GALLERY・2さんのオフィシャルクラブパートナー決定記念のエールフラッグに家族で当選!参加させていただきました。 娘の石川選手バージョンのユニフォームを購入した時に応募しました。 息子の余計なスパイクとかも買わされたな~ GALLERY・2藤沢店、なんかテンション上がります!

 

1469022716812

会社の前にキングベル自販機を設置しました。 横浜のキングベル貴重です! 近所のサッカー少年が買ってくれます!

 

本当に色々楽しませてもらいました。

その中でも1番は、坂本さんに息子たちのサッカーチームにコーチとして来てくれたことです!

オフィシャルクラブパートナーの㈱YKMの志田さんにも来ていただき一緒に盛り上げてもらいました。

志田さんはなんと息子たちのチームのOB!運命を感じます!

子供たちは坂本コーチの話を一生懸命聞き、サッカーに真剣に取り組んでいました。

母たちはイケメン登場で写真撮影大会でした(笑)

1468818408070

坂本さんを選手時代から大好きなコーチが、お礼にと子供たちにチャント(緑と青の勇者湘南~ラピュタとBMWで共に戦う~)を教え込み、みんなで歌ってお礼をしました。

いまだに休み時間や下校途中に歌っている横浜の小学生。坂本さんから頂いたベルマーレのチケットフォルダーはみんなお財布にしてお祭りなどでは首にぶら下げています。ベルマーレファン増えましたよ~

 

そしてそして嬉しいことに…子供たちにもベルマーレ効果!!

うちの息子たち3年生と6年生も地元のサッカーチームでサッカーをしています。

スタジアムに足を運んでサッカーを観戦すると子供はいいよ!なんて言いますが、本当でした!

ベルマーレの試合を見に行き出してからサッカーに対する思いだとかプレーが変わったのです!

今まで他のサッカーチームの試合観戦に行っても座って見ることがなかった息子たち。ベルマーレ戦は本当に真剣に見ています!

選手たちの一生懸命走る姿や、どんな状況でも諦めない気持ち、アグレッシブなプレーは子供達の心に強く響いているようで、自分達もベルマーレの選手みたいなプレーがしたい!という気持ちが芽生え、毎日ボールをさわるようになり、練習や試合に対しての取り組む姿勢が変わりました。

「チャレンジしないことが失敗だ!」という曺監督の言葉を私も子供たちに言い続け湘南スタイルに挑戦中です。

メイン指定席にいるとハーフタイムにベンチ外の選手が(上の方に座っているのですが)降りてきてサインをしてくれたりします。そこで選手と触れ合う子供たちの目はキラキラ輝いています。

試合でも試合外でも選手から夢や希望をたくさんもらっています。

選手たちは子供達の憧れで目標です!

 

拙い文章で長くなってしまいましたが・・・

今季湘南ベルマーレというクラブに出会えて本当によかったです!運命の出会いです!そしてベルマーレを通じてたくさんの素敵な方々にも出会うことができました!

感動や勇気、夢や希望、元気を与えてくれる湘南のサッカーが大好きです。

攻撃的で走る意欲に満ち溢れたアグレシッブで痛快なサッカー‘‘湘南スタイル”

いつも一生懸命でハラハラドキドキで、なにかやってくれる期待でいっぱいで心躍らさせる湘南ベルマーレ。そして素敵なベルサポさんやオフィシャルクラブパートナーさま。

今では私の中ではすごく大事な存在です!

本当にたのしませてもらいました。ありがとうございました!

来季もオフィシャルクラブパートナーとして横浜サンミラー、微力ながら応援させていただきます!

今後は社員も巻き込んでみんなで応援できるようになることが私の目標です!

来季も横浜サンミラー。たのしませてもらいます!

その前に天皇杯ですね。久々のベルマーレの試合楽しませてもらいましょう!

たのしめてるか。ベルマーレ

 

そうそう営業もしないと(笑)せっかくなのでHP見ていってくださ~い!

鏡・ガラスのことなら横浜サンミラーへ 今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

拙い文章で失礼いたしました。